憧れの書斎や仕事部屋、この機会に実現しませんか?

昨今、テレワークを積極的に推進する企業が増えています。

仕事を自宅で行うことで、コロナ禍での人混み回避や通勤時間削減による時間の効率化を図るという狙いがあるようです。

これからは自宅も大切な仕事場になり得ますので、この機会に憧れの書斎や仕事部屋づくりを実現してみましょう。

では、快適なテレワーク環境とは、どのような空間なのでしょう。

オフィスのように生活感を出来るだけ排除して、空間内はできるだけシンプルに、必要最少限のものを身近に配置し、整理整頓、ゆとりある空間で仕事の生産性を高める。これらを実現して、自宅のお部屋を、仕事に対する意欲を刺激する快適なワークスペースへと進化させましょう。

そのために、収納スペースをどのように見直し活用するのかが、取組むべきポイントになります。

プチ・リフォームで自宅をもっとおしゃれで快適な空間に

自宅が仕事場になると、オンオフの切り替えも課題の一つ。どう気分転換してストレスを溜めないようにするか、といった自己管理も重要です。そこで大切になってくるのが空間づくり。仕事では集中できるように、オフではリラックスできるようにするには、生活感を減らすことがポイント。自宅のお部屋から生活感を減らために、おすすめなのは『プチ・リフォーム』です。

家財道具が部屋に詰め込まれていると生活感を感じさせ、仕事に集中しづらい環境を生み出してしまいます。オフィスでも雑然とした関係書類や資料に囲まれていると、仕事の生産性が下がってしまうのと同様です。

プチ・リフォームで、自宅に生活感のない、快適な空間を作り出して、憧れの書斎や仕事部屋を実現させましょう。

一方で「どこにも家財道具を移動させられないのでは?」という懸念もあることでしょう。

限られた生活空間内で家財道具を移動し、別の場所へ収納することは難しい問題です。

そんな時は、自宅内の収納スペースを見直し上手に使うことと、外の収納スペースを手配し有効活用することがお勧めです。これらを併用することで収納効率がアップし、理想の仕事環境の実現へと一気に近づきます。

生活感をなくすためにはトランクルームを有効活用

テレワークを始める以前から、自宅に「ものがあふれている」と感じていた方も多いのでないでしょうか。

過ごしやすく働きやすい自宅での仕事環境づくりは、生活空間に詰め込まれた家財道具を整理整頓することから始まります。

そして、「生活感をなくす=必要最少限の家財道具で理想のインテリアにコーディネートする」ため、外の収納スペースであるトランクルームを上手に活用することをお勧めします。

コンテナ式や個室タイプなどの賃貸型の他、最近では初期費用のかからない宅配型のトランクルームなども加わり、利用者のスタイルに合わせた活用方法が選択できます。

テレワークのための仕事部屋づくりに適しているのは、収納スペースや賃料が固定的なものでなく、必要に応じて収納する量が選べて、短期での利用も可能な宅配型トランクルームです。

『klassy』は、自宅にいながら、スマホやパソコンを通して、普段使わないもの、時期によって必要ないものなどを気軽に預けることができます。手間をかけずにお金も時間も効率的に使えるため、仕事部屋のプチ・リフォームには最適です。

普段使わないものを預けて、理想の快適空間でお仕事を

生活感のない快適な空間を実現するために、生活の変化に合わせて収納するものを見直していきましょう。

まず仕事部屋という視点からは、家財道具の中で必要なものは残し、仕事での利用頻度が低いものは置かないようにしてすっきりとコーディネート。

半年以上使っていないものなどは、思い切って一通り外のトランクルームに預けてみてはいかがでしょうか。

テレワークで疲れた日に住空間が寛げる空間であることも大切です。邪魔なものがあったら、一度トランクルームに預けてみるなど、この機会に併せて見直してみると良いでしょう。

『klassy』なら、自宅にいながらスマホやパソコンからすべてを手配できます。

荷造りや運搬、預け入れ、整理などの“労力と時間”が最小限ですむので、書斎・仕事部屋づくりに専念できます。

預けてからも、テレワーク環境を継続していく中で、必要になったものはすぐにでも取り寄せたい……そんな時にも『klassy』なら、スピーディーに対応できるので安心、便利です。

スマホやパソコンから、預けた荷物も画像で確認でき、取り寄せもカンタン。 ぜひ一度『klassy』の容量に合わせて選べるプランをご検討ください。