FLOWマイページ申込手順
マイページご登録・お申込みの操作手順
- 利用者様の「メールアドレス」と「クレジットカード」をご準備してください。
- 「パスワードを設定」し、利用規約に同意の上、アカウントを登録します。
→ 仮会員受付メール(自動送信)
※会員登録のためのURLが記載されたメールが送信されます。
※自動送信メールが迷惑メールフォルダーに振分けられる場合もあり、すべてのメールフォルダーでご確認ください。
- 会員登録ページで基本情報(名前・郵便番号・住所・電話番号等)をご登録してください。
→ 会員登録完了メール(自動送信)
- 会員登録の完了でご利用者様の「マイページ」が作成されます。
- ご利用にあたりすべての申込みはマイページからのお手続きとなります。初回の預入れ(集荷・入庫)、利用中での追加の入出庫、解約時の取寄せ(配送・出庫)など、遅くともご予定の3日前までにお申込みください。ご不明な点は「問い合わせ」メールからお尋ねください。
- マイページには、「申込済み(利用中)のルーム」、「ルームの追加申込」、「ご登録情報の確認・修正・追加/アカウント情報・住所登録・クレジットカード登録・決済履歴表示」の機能ボタンが表示されます。
- 公式サイト内にある料金シミュレーション機能では預入する品物一覧から数量を選択するだけで、荷物量に適したルームが表示(見積)されます。
※一覧にない品物は類似する大きさ・容量のものを選択することで、全体の荷物容量で積算させていただきます。
※料金シミュレーションでの積算が難しい場合は、預けたい品物の品名、数量、サイズ等を問合せメールにて送信頂きますと、見積の上返信とすることも可能です。
※ここで選択した品物の明細は、あくまでも見積するためだけのものであり、マイページの預入品としては保存・登録はされませんので、実際に預入申込する際は別途品物名を正しくご登録頂くようにしてください。
- ルームが選択されるとオプションの集荷料金(A又はC地区の金額)が参考表示されます。
※その他地区の集荷料金は、サイト内の「ご利用料金」>「集荷・配送料金表(PDF)」を参照してください。
※ オプションサービスは、マイページでの預入申込の手続きで別途選択・依頼するようになります。
- 料金シミュレーションの結果で、そのまま選択されたルームで申込みをする場合は、次にご精算用のクレジットカード情報を登録してルーム申込を確定するようになります。
→ルーム申込受付メール(自動送信)
- ルーム申込の受付が確定後、STEP03(預入する品物の登録)とSTEP04(預入品の選択と申込み)の手続きが行われない場合は利用開始とはなりませんのでご注意願います。
- ご登録頂きましたクレジットカードにて、実際に決済が確定するのはルーム利用を開始した日(入庫日)となりますので、ルーム申込みだけではカード決済されることはございません。(但し、デビットカード等を利用した場合は対象外となります)
- マイページで申込みされたルームを選択して利用開始のための手続きを行います。
- ルームメニューの「預入れする品物を登録する」を選び預入品の登録を行います。
- 簡単な手続きとしたい方は、「家財道具一式」などと、最低一項目だけのご登録で手続きを進められますが、大きな家具家電品など品物単位でのご登録をおすすめいたします。
- 預入する品物を個別明細(荷姿単位で数量分を入力)ごとに登録すると、個品単位での出し入れが可能となり、宅配便等を利用してまさに家に居ながらトランクルームが実現します。
※ 預入する品物(例:外装や箱の中身)の画像も登録ができますので衣装ケースや季節用品、書籍、趣味の品物の備忘録となり、必要なタイミングで登録した個品単位で出し入れすることができます。
- 預入品の登録(申し込み)は繰り返し行えますが、収納容量を超過する場合は別途ルームの追加申込(マイページの「ルームの追加申込」で選択)が必要となります。
- 預入する品物の画像を登録するには、預入する品物を登録した後にルームメニューの「預入する品物の一覧」→「お預かり品物詳細」で画像を登録することができます。
※1つの品物に対し5つの画像が登録でき、箱の中身の備忘録としても大変便利です。
- ルームメニューに預入登録された品物を選択し、預入申込を行います。
- オプションの「集荷を依頼する」か「ご自身で品物を持込む」のいずれかを選択します。
- 「集荷を依頼する」を選択し、東京23区及び周辺(A地区)と仙台(C地区)の場合は、ご登録したマイページのアドレス帳から参照表記させて預入申込をすることができます。
※その他地区(B地区と他)は、マイページのアドレス帳を参照して申込むことができませんので、集荷先住所は別途メールにてお知らせください。なお、その他地区から集荷を依頼したい場合は、マイページ上では「ご自身で持込む」を選択して、預入申込をしてください。その際の集荷料金のご精算はWeb決済ではなく対面でのクレジットカード決済となります。予め集荷料金のご提示を含めて確認メールを差し上げます。
- 「ご自身で持込む」(利用者からの手配業者含む)を選択した場合は、契約地区(関東・仙台)別の倉庫所在地及び営業時間等を公式サイト内でご確認いただき、倉庫への持込み日時を事前に連絡・調整の上、収納ボックスに格納していただくようになります。
- 利用開始したい希望日(初回集荷日)の遅くとも3日前までに申し込んでください。集荷依頼の場合は、希望日に沿うには早目のお申込みをお願いします。(※2か月先までお申込み可能)
- オプション選択と希望日などを入力して預入申込を確定します。
→預入受付メール(自動送信)
→ 預入日時確定メール(自動送信)/希望日時の調整を行って確定情報を通知します。
- 初回の預入申込の確定後に追加で預入したい場合は、初回同様の操作で申込んでください。なお、ルームの収納量を超過する場合は追加ルームのご契約が必要になります。
- 以上で利用開始の手続きは完了しました。預入のご準備をお願いいたします。
- 預入申込の完了後の申込データの修正等は行えませんので、ご注意ください。
- 集荷依頼した場合、集荷日までに「預入品の整理と小物類の箱詰め」を完了させて頂きますようお願いします。
(段ボール箱はご自身でご準備願います)
※冷蔵庫は運び出しの2日前には電源を切って霜取りを行ってください。
- 購入されたハンガーボックス(幅約50cm)は集荷日当日に持参いたしますので、衣類をハンガーごとボックスに収納してください。その他購入資材等は依頼日から5日以内を目途に宅配いたします。
- 大型の家具家電品などは、集荷スタッフが必要に応じてベッドや大型の棚などの分解、洗濯機の取外しを行い簡易梱包の上運び出しします。但し、特殊な家具の分解は有料となる場合がございます。
- 集荷先が集合住宅の場合、お荷物の搬出に伴う建物内の必要な養生箇所につき事前にお知らせください。なお、広範囲な養生が必要な場合は追加費用が発生します。
- 集荷サービスの場合、集荷日の前日または当日に集荷スタッフから「訪問時間のご連絡」を差し上げます。
※受電できますようご配慮願います。(不通の場合はSMSにてご通知することもあります)
※集荷の当日までに連絡が取れない場合はキャンセル扱いとなり費用が発生する場合がありますのでご注意願います。
- 集荷スタッフが訪問時最初に「預入品の荷物量を確認」させて頂きます。
※ルーム収納量を超過する場合は、追加ルームの申込が必要な旨をお伝えしますので、マイページから追加の申込み手続きをお願いいたします。
- 必要に応じて「ご自宅の養生作業」を行います。(集合住宅の管理規則に準ずる)
※広範囲の養生が必要な場合は、有料となります。
- 大きな物の「分解・取り出し作業」を行います。(ベッド・大型の収納棚・洗濯機など)
※特殊な構造の家具の分解は有料となる場合があります。
- 大型の家具家電の「簡易包装」を行います。(冷蔵庫・洗濯機・TV・テーブルなど)
- すべての預り品の「お部屋からの運び出し・積込作業」を行います。
※集荷スタッフがすべてのお荷物をお部屋から運び出しします。
- 倉庫への運搬とルーム(収納ボックス)への荷物の格納作業を行います。
- 預入品の入庫が確定されるとマイページの状態は「入庫待ち」から「入庫済」となります
→入庫完了メール(自動送信)
- 入庫の完了をもって、初回月のご精算(集荷料金・資材購入費・初月のルーム利用料金など)が、ご登録クレジットカードより都度決済されます。
※集荷料金を別途対面にてカード決済(又は現金決済)した場合などは、初月のルーム利用料金がWeb決済となります。
- 翌月以降のルーム利用料金のご精算は当該月の末日(決済)となります。
- マイページからの申込みが可能な内容
- ※申込済み(利用中)のルーム
→「ルーム選択」、「預入品の登録」、「預入申込」、「預入品の取寄せ(選択・申込)」
※ルームの追加申込/関東エリア・仙台エリア
→追加してルームを申込むことが簡単にできます。
- マイページの管理機能(ご登録情報の確認・修正・追加)
- ※アカウント情報
→パスワードの変更や基本情報の確認と修正ができます。
※住所登録
→集荷先または配送先の住所をアドレス帳として、複数登録ができます。
→但し、システム上では集荷・配送エリアに申込み制限があります。エリア範囲外の登録住所はアドレス帳からは参照・表記されません。
→エリア範囲外の場合は別途メールにて住所をお知らせください。(集荷・配送を依頼する場合は申込み方法が異なりますので、事前にお尋ねください)
※クレジットカード登録
→カード情報の確認と変更(決済カードを変更したい場合は、変更を行った月より決済カードが変更となります)
※決済履歴表示
→初回月は集荷等を含めた利用料金が都度決済されます。
→翌月からはルーム利用料金(月末締め)だけが継続決済されます。
→取寄せ配送料金(またはその他料金)は、原則的に配送日の当日、作業完了後に「対面でのカード決済等」を行っていることからマイページに決済履歴が表示されません。お申し出に応じまして別途該当する領収書(PDF)をメール送信させていただきます。
- 預入した品物の確認(閲覧)やその他ご相談
- ※「メールお問い合わせ」にてその旨お申込みください。
- 取寄せ申込は、希望日(出庫・配送日)の3日前までには申し込んでください。但し、「配送を依頼する」場合は、希望日に沿うためにもお早目の申込みをお願いいたします。(※2か月先までお申込み可能です)
- マイページ(ルームメニュー)から取寄せしたい「入庫済」の品物を選択して、取寄せの申込をしてください。
- オプションの「配送を依頼する」か、「ご自身で品物を引き取る」のいずれかを選択します。
- 「配送を依頼する」を選択し、東京23区及び周辺(A地区)と仙台(C地区)の場合は、ご登録したマイページのアドレス帳から参照表記させて取寄申込をします。
- その他地区(B地区と他)は、マイページのアドレス帳を参照して申込むことができませんので、配送先住所は別途メールにてお知らせください。なお、その他地区への配送を依頼したい場合は、事前にメールにて相談頂き、配送料金をお見積りします。A地区及びC地区以外に配送を依頼する場合は、マイページ上では「ご自身で品物を引き取る」を選択して、取寄申込をしてください。
- 配送料金のご精算は原則的にすべて対面でのクレジットカード決済となります。但し、当日のカード決済が不可の場合は、事前の申し出により現金決済が可能です。
- 「ご自身で品物を引き取る」(利用者からの手配業者含む)を選択した場合は、契約地区(関東・仙台)別の倉庫所在地及び営業時間等をklassyサイト内でご確認いただき、収納ボックスに格納されたお荷物を倉庫から引き取るようになります。
- オプション選択と希望日などを入力して取寄申込を確定します。
→取寄受付メール(自動送信)
→取寄日時確定メール(自動送信)
/希望日時の調整を行って確定情報を通知します。
- 配送サービスの場合、配送日の前日または当日に配送スタッフから「訪問時間のご連絡」を差し上げます。
※受電できますようご配慮願います。(不通の場合はSMSにてご通知することもあります)
※配送の当日までに連絡が取れない場合はキャンセル扱いとなり費用が発生する場合がありますのでご注意願います。
- 預入時に分解された大型の家具家電品(ベッド、棚、洗濯機など)は、組立てを行いご指定の場所に据付けします。
- 配送料金のご精算は、配送完了をもって原則対面でのクレジットカード決済といたします。都合により当日カード決済が不可の場合は、事前の申し出により現金決済とすることも可能です。
- 「ご自身で品物を引き取る」(利用者からの手配業者含む)とした場合は、出庫日の前日までに倉庫からの引取り来社時間をメールにてお知らせください。
※引取り車両の前までに収納ボックスに格納されたお荷物が用意されます。
- 取寄せ配送又はご自身で引き取る出庫の完了をもってご契約ルームより全量荷物が出庫したことを確認します。
→ 出庫完了メール(自動送信)
- 解約(又は申込のキャンセル)の申し出はメールにてお願いします。
※全量出庫の取寄申込み依頼の場合は、「取寄日時確定メール(自動送信)」に続けて、解約処置等に関する確認メールを差し上げます。
→取寄せ配送依頼の場合:配送料金の提示、ご精算方法、解約処置、注意事項
→ご自身で品物を引取る場合:倉庫所在地、営業時間、解約処置、注意事項
- 預入品の全量出庫(配送及び引取り出庫の完了)を確認して解約処置といたします。
→解約完了メール(自動送信)
⇒ご利用1か月未満かつ月跨ぎの解約の場合は、利用停止処理を行います。
- 解約完了メールが送付された月の末日締めをもって、利用料金のクレジットカード決済(継続決済)が最終となります。
- Klassyのご利用まことにありがとうございました。新生活をご祈念申し上げます。

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