Klassy

ご利用方法

簡単3ステップで完了!

ご利用の流れ

  1. 会員登録
  2. ルーム選択
  3. 荷物・集荷
    希望日登録

登録後はklassyよりお申し込み内容確認メールを送信し、集荷前日の夕方にお電話にてご連絡いたします。
預け入れる荷物を準備してお待ちください。入庫が確定次第、初回月分の費用をWEB決済いたします。

マイページについて詳しくはこちら

ご精算方法

WEBクレジットカード決済

WEBクレジットカード
  • 月額ルーム利用料金
  • 初回引取集荷料金
  • その他オプション料金

対面クレジットカード決済

クレジットカード
  • 取寄せ配送料金及びその他のご精算
その他ご確認事項

※その都度発生するサービス料金(継続しないサービス)は、現金決済することも可能です。要問い合わせ確認。

※当社サービスは継続して提供することから「洗替継続課⾦」⽅式での決済となります。「即時決済型」のカードである「デビットカード」、「プリペイドカード」は、ご利⽤頂くことはできません。

入庫後のご利用方法

① マイページから「ご利用のルーム選択」を
クリック
② 出庫したい保管品(入庫済)を選択
③ 配送の依頼 又は ご自身で引き取る
※マイページから配送依頼できるエリアに制限がありますのでエリア外の場合は別途メールでお知らせください。
④ 出庫希望日の入力
⑤ 取寄せ申込の完了(klassyより受付確定メール送信)
※取寄せ申込(出庫依頼)は入庫完了前に手続きすることはできません。
日程に余裕がない場合はメールにてご予定をお 知らせください。

預入品の整理・閲覧、
中身の一部を取出し
預入品の整理・閲覧、中身の一部を取出し

問合せメール(info@klassy.jp)にてご来社日時を3日前までにお知らせください。

初回入庫後に追加で
荷物を預入れしたい
初回入庫後に追加で荷物を預入れしたい

初回入庫時と同様にマイページにてご利用中のルームを選択して、預入れ申込(預入品の登録、集配の有無、日付等を入力)を行ってください。

不用品回収の見積、廃棄等の手順 不用品回収の見積、廃棄等の手順

  • ・不用品回収(廃棄処分)をしたい物の品名、数量、サイズ、画像等をメールにてお知らせください。保管中の物も含め処分したい品物の廃棄料金を見積り致します。
  • ・既に入庫された物の廃棄は、マイページにて取寄せ申込(出庫扱い) を行うことで処分となります。

契約内容の変更について
(例:ラージ⇒ベーシック)
契約内容の変更について

  • ・契約ルームを変更したい旨をメールにてお知らせください。倉庫スタッフが荷物内容を確認します。
  • ・変更前のルームをマイページにて全量出庫(取寄せ申込)の手続きを行ってください。当月で解約といたします。
  • ・新規契約で変更後のルームをマイページにて預入れ申込を行ってください。翌月から変更後のルームとしてご利用となります。
  • ・保管品の移し替え等が必要な場合はklassy倉庫スタッフが行います。
① ご登録カードの下記項目に十分ご注意ください。
有効期限、利用限度額
② 即時払いカード(デビットカード等※)の決済について
  • ・マイページからの利用申込みが完了すると即時決済が実施されます。※ご利用にあたりデビットカードのご登録は推奨されません。
  • ・クレジットカードの場合は入庫完了後の決済となります。
③ クレジットカード決済日
初回月は入庫日、翌月分は翌月末締めにて翌々月10日付で決済となります。

ご登録のアカウント情報の変更 ご登録のアカウント情報の変更

  • ★メールアドレス(アカウント)の変更
  • ★パスワードの変更
  • ★契約者名(電話番号・住所等)の変更
  • ※重要な情報のため取扱いには十分ご留意ください。
  • ※アカウント情報の住所を変更されても集配依頼のアドレス帳には反映されませんので、別途アドレス帳にご登録してください。

集荷・配送依頼のための
アドレス帳
集荷・配送依頼のためのアドレス帳

  • ・引越のための旧居や新居の住所を登録可能です。
  • ・ご自宅の他、いくつもの集配先の登録が可能です。
  • ・アカウント情報で住所を登録されてもアドレス帳には反映されません。

クレジットカード情報の更新 クレジットカード情報の更新

  • ・ご登録カードの変更が可能です。
  • ・変更した月より新カードにて精算が行われます。
  • ・有効期限が更新された新カードが届きましたらマイページのカード情報も更新してください。
  • ・ご精算は毎月末日締めの翌月10日に決済が行われますので利用限度額の超過などにご留意願います。

カード決済の履歴確認と
領収証の発行
カード決済の履歴確認と領収証の発行

  • ・対象となる決済履歴の内訳は初回月及び毎月の利用料金の決済分となります。※別途行った対面決済分及びスポットでのWEB決済は表示されません。
  • ・決済履歴の表示は、初回月以外の翌月以降は実際に決済された10日付けの月を表示しているが、ご利用分としては前月分に該当します。
  • ・ご利用料金を会社精算とする場合などは別途領収証(PDF)を発行しますのでその旨メールにてご連絡ください。
マイページの詳しい使い方を見る
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