FLOWマイページ申込手順

マイページご登録・お申込みの操作手順

    01

    アカウント作成
    (ID・パスワード)

    会員登録

    申込
    開始
    アカウント作成
    • メールアドレス」と「クレジットカード」をご準備してください。
    • パスワード設定」し、利用規約に同意の上、アカウントを登録します。
      → 仮会員受付メール(自動送信)
    • 基本情報(名前・郵便番号・住所・電話番号等)をご登録してください。
      → 会員登録完了メール(自動送信)
    • 本登録完了メールが送信され、「マイページ」が作成されます。
    • マイページにルーム申込情報と管理機能(アカウント情報・住所登録・クレジットカード登録・決済履歴表示)のボタンが表示されます。
    • 依頼したいことは全てマイページからの手続きとなります。ご不明な点は「お問い合わせ」メールからお尋ねください。
    • 早速、ルームプランの選択を行ってください。
      ・新規見積りの方は「シミュレーション入力」 ・見積り済みの方は「ルームの新規・追加申込」

    02

    料金シミュレーション
    (ルーム選択)

    ルームプランの選択
    • 預入する品物を一覧から数量選択するだけで、お荷物量に適したルーム・プランが表示されます。
    • ルームプランが決まると集荷料金(見積額)が参照できます。
    • 次に精算用のクレジットカード情報を登録してルームの申し込みをします。
    • ルーム申込受付メール(自動送信)
      【ポイント】

      ・一覧にない品物は類似する容量のものを選択することで、全体の荷物量を計算します。

      ・一覧から選択した品物の明細は預入品としては保存されません。

      ・利用したいルームの「仮申し込みが確定」しましたが、実際にサービスが実行されないと決済は行われません。

    03

    預入する品物の登録

    預入する品物の登録
    • ルームメニューの「預入れする品物を登録する」をクリックし預入品の登録を行います。
      登録後のルームメニュー(預入する品物の一覧⇒お預かり品物詳細)で画像の登録も可能なので、備忘録としてお役立ていただけます。
    • 簡単な手続きとしたい方は「家財道具一式」などと、一項目だけのご登録でも構いませんが、
      大きな物だけはご登録頂くと荷物量がわかりやすくなります。
    • 預入品の登録(申し込み)は繰り返し行えます。
      「但し、申込ルームの収納容量を超過しないようご留意願います。超過する場合は、別途ルームの申込が必要となります」

    04

    預入品の「選択と申し込み」

    申込
    完了
    預入品の「選択と申し込み」
    • 登録された預入品を選択して、預入申し込みを行います。
    • 集荷サービスを依頼するか、ご自身で持込むか、選択します。
    • 集荷先住所はアドレス帳から参照表記されますが、サービス範囲外は表記しません。
      利用開始日(集荷日)の3日前までに希望日を申込んでください。
      必要事項を入力したら申込内容を確定して預入申込を行います。
    • 預入受付メール(自動送信)→ 預入日時確定メール(自動送信)
    • 初回の預入申し込みの確定後に追加で預入したい場合はルームに格納できる範囲で預入申し込みができます。
    • これで利用開始手続きは完了しました。預入のご準備をお願いいたします。

    05

    利用開始(箱詰め準備とご注意)

    事前
    準備
    利用開始(箱詰め準備とご注意)
    • 預入品の整理と「小物類の箱詰め」を集荷日までにご準備ください。
      (段ボール箱はご自身でご準備願います)
    • 集荷サービスの場合、集荷日の前日または当日に集荷運送スタッフから「訪問時間のご連絡」を差し上げます(SMSを利用して通知する場合があります)
      当日連絡が取れない場合はキャンセル扱いとなり費用が発生します。

    06

    klassyスタッフによる集荷・格納作業

    格納
    完了
    スタッフの集荷・格納作業
    • 必要に応じて「自宅の養生作業」を行います。(集合住宅の管理規制に準ずる)
    • 大きな物の「解体・取り出し作業」(ベッド・大型の収納棚・洗濯機など)
    • 大型の家具家電の「簡易包装」(冷蔵庫・洗濯機・TV・テーブルなど)
    • 全ての預かり品の「運び出し・積込作業
    • ご契約ルーム(収納ボックス)へ荷物を格納し、作業完了。

    07

    入庫情報の確定

    利用
    決済
    入庫情報の確定
    • 入庫が確定されるとマイページでは「入庫待ち」から「入庫済」となります → 入庫完了メール(自動送信)
    • 入庫の完了をもって、初月のご精算(集荷料金・資材購入費・ルーム利用料金など)が、都度決済されます。
    • 以後、継続してご利用の場合は、当月末日にて利用状況を確定し、ルーム利用料を洗替継続決済致します。

    08

    マイページ機能/閲覧申込み

    アカウント情報
    パスワードの変更や基本情報の変更・修正ができます。
    住所登録
    集荷または配送先の住所をアドレス帳として、いくつも登録できます。
    システム上の配送エリア範囲外は申し込み時に参照・表記されません。
    エリア外の場合は別途メールにて申込むようになります。
    (集荷サービスの申込み手続きが変わります)
    クレジットカード登録
    登録されたクレジットカードを変更することができます。
    毎月5日から月末までに変更・登録すると当月分から決済カードが変更されます。
    決済履歴表示
    決済情報が確認できます。
    預入した品物の確認(閲覧)やその他ご相談
    メールお問い合わせにてお申込みください。

    09

    預入品の取寄せ申し込み

    取寄
    手続
    預入品の取寄せ申し込み
    • マイページ(ルームメニュー)から取寄せしたい「入庫済」の品物を選択して、
      取寄せ申込みをしてください。
    • 配送サービスを依頼するか、ご自身で引き取るか、選択します。
    • 配送先住所は登録済みアドレス帳から選択するようになります → サービス範囲外は表記しません(別途メールで申し込むようになります)
    • 取寄せ日(配送日)の3日前までに希望日を入力・申込みしてください。
    • ルームを解約したい場合は入庫済み預入品の全てを選択して取寄申込みをしてください。
      取寄受付メール(自動送信)

    10

    取寄せ/出庫完了

    出庫
    完了
    取寄せ/出庫完了
    • 取寄せ依頼内容(配送・希望日)を確定します → 取寄日時確定メール(自動送信)
    • 配送サービスの場合、前日または当日に配送スタッフから「訪問時間のご連絡」を差し上げます(SMSを利用して通知する場合があります)
      連絡が取れない場合はキャンセル扱いとなる場合がございます。
    • 取寄せ/出庫の完了を確認します → 出庫完了メール(自動送信)

    11

    解約処置(全量出庫)

    解約
    完了
    解約処置(全量出庫)
    • 解約の申し出はメールにてお願いします。
    • 解約の申し出とお荷物の全量出庫を確認して解約処置とします → 解約完了メール(自動送信)
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